
お客様の課題を深く理解し、本質的な解決策を提案します。単なる商品の提供にとどまらず、業界動向や市場ニーズを踏まえた最適なコンサルティングを行います。継続的に寄り添い、最適な解決策を提供しながら、お客様と共に成長し新たな価値を生み出していきます。
東日本商品センター(展示面積1,800㎡)には業界最大級のショールームを設置しており、本社所在地の兵庫県三木市にも同様の施設を構えています。
これらのショールームは、「世界中のツール情報を結集し、お客様とともに研究・開発を重ね、日本中のマーケットに発信していく」という明確なコンセプトのもと設計され、業界の最先端を体験できる場となっています。
売場環境をリアルに再現した展示により、商品陳列や販促施策の具体的なイメージを掴むことができ、最適な売場づくりに活用いただけます。
藤原産業の売場シミュレーションスペースでは、陳列や販促施策を事前に検証し、売場づくりの効果を高めるための具体的な提案を行っています。
売場面積や商品カテゴリに応じた配置計画や棚割り、販促ツールの活用方法をシミュレーションし、消費者の購買行動を促す売場づくりを支援しています。
また、市場トレンドや最新のニーズをふまえ、売場環境を常にブラッシュアップし、競争力強化につなげています。
藤原産業では、豊富な出荷データをもとに市場の変化を的確に分析し、トレンドや需要動向を把握することで、データドリブンな戦略提案を実現しています。売れ筋商品の傾向、地域ごとの消費動向、シーズナルな変化など、多角的な視点から市場を分析し、販売戦略の精度を高めることで、お客様の事業拡大をサポートします。
藤原産業の発注システムは、スムーズな商品検索と発注を実現し、業務効率化をサポートします。
多種多様なツールや関連商品を迅速に検索できるほか、在庫の可視化や発注履歴の管理機能も充実。お客様のビジネス環境に合わせた柔軟な運用が可能で、精度の高い売場管理を支援しながら、安定した供給を実現します。