藤原産業株式会社 2016年採用情報

ホーム メニュー

先輩社員の声

今は道具について知ることが
とても楽しい

入社して一番びっくりしたことはDIYは奥が深い!ということです。
父がやっていたということもあって自分では道具の使い方など一般的なことは知っているつもりでいました。でも一般的な道具ひとつとってみても驚きがたくさんあるんです。広く一般に出まわっている商品でも意外に知らないことが多いです。
見たこともないような道具を実際に手に取って使い方を知るというのも楽しいです。

当社には人間データベースのような人がたくさんいますので、興味を持てば楽しいDIYの知識がどんどん身に付きます。
私も先日結婚をしまして、初めて家を借りることになったんですが細かなところをいろいろと自分で直してみたんです。これからも少しづつ気になる所を直していこうかと思ってます。日曜大工のできる旦那さんってちょっとカッコイイと思いませんか?

次の人材に求めること

知識や営業スタイルが重要だというのは後のことで、入社してから身につければいいと思います。
大切なのは人柄と体力だと思います。挨拶が自然にできるとか、笑顔で元気に話ができるとか、あたりまえのことですがどの職場でも今は大切なことだと思います。

先輩社員の声 トップページ

エントリーはこちら ログインはこちら
藤原産業株式会社

兵庫県三木市末広3丁目11-31
TEL.0794-83-3131(代表) / FAX.0794-83-0897